HTMLの編集が簡単になる
高機能HTMLエディタ

WYSIWYG(ウィジウィグ)ってご存知でしょうか?無料ブログなどで記事を追加するときに書き込むアレです。太字であったり画像を差し込んだりと非常に便利な機能なのですが、ブラウザによって意図しない動作やHTMLの自動補完機能が働いたりとあまり使い勝手はよくありません。
hanaCMSに搭載されているHTMLエディタは見たままの状態、つまり、ページを閲覧しながら内容を編集していくものです。更に、ただ見たままページを編集するのではなく、極力ブラウザによる自動補完機能を抑え込むことで、デザイナーの意図したデザインを崩さず、自然なコンテンツの流し込みができます。

hanaEditorの簡単な説明と機能

hanaEditorはhanaCMSの管理画面の該当ページフォーム上部の「リッチエディタモード」よりご利用いただけます。
1.リッチエディタモードをクリックすると空のページが開きます。

2.自由に要素を追加できます。「+」ボタンであらかじめ登録したデザインブロックを読み込みます。

3.エディタ用に用意したデザインブロックを読み込む

4.ブロックが挿入されます。

5.コンテンツ編集

6.画像の挿入

7.flex boxデザインのブロックを挿入、編集

8.flex box内のデザインブロックの順番並び替え

9.flex boxブロック内ブロックの複製

10.レスポンシブ対応確認

11.コンテンツを作りこむ

12.新規にデザインブロックを作成、登録